クレジットカード決済の
導入なら
30年の実績を誇る
ソニーペイメントサービスへ
中継地点がなく決済停止リスクを低減

業界を選ばず、
多くの企業に選ばれています




















決済サービス導入、
こんな不安はございませんか?

費用の負担が大きくならないか

対応する決済方法の種類は十分か

システムの安定性はどうか

導入後も丁寧にサポートしてくれるか

セキュリティ対策は大丈夫か
ソニーペイメントサービスの3つの特長
選ばれる理由
ソニーペイメントサービスとは?
パイオニアです。
高速・安定の強固なシステムを実現しております。

※カードデータ処理センター事業は日本で3社のみです
ソニーペイメントサービスが
選ばれる理由
費用はお客様に合わせた個別見積り
事業規模やご商材、ご要望をお伺いしたうえで、個別にお見積りを作成いたします。
カードデータ処理センターを自社保有しているからこそ、お客様のご状況によっては他社様に負けないお見積りが可能なケースもございます。まずはお見積りをご依頼ください。
※お客様のご状況によっては、初期・月額0円の固定料率プランをご提案させていただく場合もございます。

豊富な決済手段、サブスク(継続課金)にも対応
クレジットカード決済以外にも、アプリ決済・銀行振込・口座振替・コンビニ決済等、お客様の様々なニーズに合わせた決済サービスに対応。継続課金にも対応しており、サブスクリプションサービスでもご活用いただけます。

中継地点が無いからシステム停止リスクを低減
カード会社との接続に中継地点がないので、メンテナンスによるサービス停止も最小限におさえ、ダイレクト接続だから大容量処理にも安定稼働。
短時間に販売が集中するテレビ通販、チケット販売、配信サービス事業者様からもお問い合わせが増えています。

2年連続、最高ランク(三つ星)評価の加盟店サポート
契約者向けのお問い合わせ窓口である加盟店サポートデスクは、世界最大のサポートサービス業界のメンバーシップ団体HDIの日本における拠点HDI-Japanが主催するHDI格付けベンチマークの「クオリティ格付け(センター評価:メール)」において、最高ランクの三つ星を獲得いたしました。

独自の不正利用対策「認証アシストサービス」
カード会社とダイレクト接続している当社独自の認証サービスです。
本人であれば必ず知っている属性情報をもとに、直接カード会社の会員DBにマッチング。スピード認証なのでお客様をお待たせせずに、不正利用を防ぐことができます。国際ブランドが推奨する認証サービス「EMV3Dセキュアにも対応」しております。

セキュリティへの取り組み
JIS Q 15001の認証基準に基づき、2013年11月にプライバシーマークを取得。
2006年より「PCI DSS」に準拠し、認定セキュリティ評価機関により認証されています。
JIS Q 27001(ISO/IEC27001)の認証基準に基づき、全社・全業務についてISMS適合性評価制度の認証を取得。
クレジットカード決済をサポートする
オプションサービス
トークン決済サービス
購入者が入力するクレジットカード番号を別の文字列(トークン)に置き換えて決済を行える、カード情報非通過型決済サービスです。事業者様はクレジットカード番号に触れることがなく決済が可能です。
カード情報有効性チェック(洗替)
月会費等、継続課金を行っている事業者様に適したサービスです。会員のカード情報を毎月1回ファイルで一括送信することで、カードの有効性・カード情報の更新を確認することが可能となります。
不正検知サービス
商品・サービスの提供前に不正利用かどうか確認することが可能なサービスです。事前に不正利用を検知することで、不正取引による被害金の負担やチャージバックリスクを最小限に抑えることができます。
より詳しいサービス資料と導入のご相談はこちらから
導入事例

エクスクリエ 様
通信・デジタルコンテンツ
決済速度の向上だけでなく、
売上20%増と関連コスト削減を実現
“自社の通販サイトを持ち、決済取扱高が一定水準に達している企業は、ソニーペイメントサービスの決済代行サービスを検討する価値がある。通販事業の要である決済の安全性・安定性を確保するため、しっかりしたインフラを持つ信頼性の高いサービスを選ぶことが大切だ”

ニフティ株式会社 様
通信・デジタルコンテンツ
システムの切り替えと業務委託により
情報管理コストは1/10以下に
“決済システムの切り替えは非常にスムーズに進みました。このようなプロジェクトでは何かしらのミスや障害が付き物と想定しておりましたが、ソニーペイメントサービス社の導入実績や毎週のミーティングによる綿密な擦り合わせが成功の鍵だったのでしょうね”

SOMPOダイレクト損害保険株式会社 様
保険
クレジットカード情報を確実に守る
『カード情報非保持化サービス』で業務効率化も実現
“カード無効通知の受領から通知内容を洗替結果に反映したデータの還元まで一貫して対応してもらえるため、手作業だった業務の大半をシステム化でき、作業工数を月に20時間以上も削減することにつながりました”

松竹株式会社 様
エンタメ
認証アシストサービスの導入で、
人的リソースを減らし不正カード利用をゼロに
“何社かのサービスと比べてみたが、機能が充実しており、コストパフォーマンスに優れているため、e-SCOTTの採用を決めた”
お申し込み〜ご利用までの流れ

お申し込みをご検討中の方は、まずはサービス資料と費用をご確認ください
よくある質問
取り扱い可能なカードブランドについて教えてください。
VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners、Discover の主要カードブランドの取り扱いが可能です。
資金決済(ソニーペイメントサービスからの入金)のタイミングはいつになりますか?
弊社から事業者様への資金決済は月1回(当月末日締め、翌月末日ご入金)を基本といたしております。ご要望に応じて調整をさせていただきますので、詳しくはお問い合わせください。
クレジットカードの手数料率はどれぐらいですか?
事業者様の業種、業態等により異なります。詳しくはお問い合わせください。
申込からサービスのリリースまでの期間はどれくらいですか?
お申し込みからサービスの開始まで、最短で2週間程度、標準的には約1.5ヶ月程度のお客様が多いようです。ただし事業者様のカード会社とのご契約状況、システム開発状況により前後する部分もございますので目安としてご理解ください。
クレジットカード会社との既存の契約を活かしたままでの利用は可能ですか?
既存のご契約を活かしたままでのご利用が可能です。
取り扱いできない商材はありますか?
公序良俗に反する商材のお取り扱いはできません。またカード会社の審査によって、お取り扱いできない商材もございます。
個人事業主でも申込はできますか?
個人事業開業届(受領印あり)コピーを提出いただくことでお申し込みが可能です。
※お申込後、審査がございます。
※個人事業主はオンライン収納代行は申し込みできません。
詳しい情報はサービス資料をご確認ください

ダウンロード可能な資料
・総合決済サービス「e-SCOTT Smart」のご案内
・会社案内
・安全・安心への取り組み
・その他おすすめ決済手段のご案内
会社概要
※ソニーファイナンスインターナショナルの事業部として、1995年よりオンライン決済サービスの提供を開始
2. クレジットカードデータ処理業
3. 集金代行業
4. 貸金業
5. その他上記に付帯、関連する一切の事業